これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【30曲目】Dopamine (DIIV)

爽やか〜〜!!DIIVと書いてダイヴと読みます彼らの、2012年のデビュー以来通算2枚目のアルバム「Is The Is Are」より一曲。全然知らなかったのですが、彼らのフロントマンは元Beach Fossilsの元メンバーだそうですよ。そう聞くとこのサウンドも納得です。さて、このアルバムは前作「Oshin」の路線を踏襲し、そして更に進化した、ソングライティング的にはソニックユースマイブラのフィーリングを感じさせつつ、音色自体はネオアコの影響を感じさせる物となっております。お気に召しましたら、前作も手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

Is the Is Are [Captured Tracksレーベルサンプラーのダウンロードコードつき]

Is the Is Are [Captured Tracksレーベルサンプラーのダウンロードコードつき]