これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【23曲目】Ambulance (The Amazing)

2009年デビューのスウェーデンのインディ・ロックバンドで、本作以前に3枚のフルアルバムがあるそうです。スウェーデンってポップスとメタルしかないイメージなんでしたがこういう人らもいるんですね。サイケフォークとも言われるそのサウンドは、音作り的としてはピンクフロイドの印象が強く、メロディとしてはフェアポート・コンベンション等のフォーク勢の影響が伺えます。特に紹介した楽曲なんかは、どことなく90's感もあったりしますね。なお、ギタリストのReine Fiskeを含む数名は、Dungenというバンドでも活動しているそうです。

 

 

AMBULANCE

AMBULANCE