これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【95曲目】True feat. How to dress well (Jacques Green,2017)

acques Greene | ジャック・グリーン
モントリール出身、ニューヨークを経由し、現在はトロントを拠点とし活動するプロデューサー。〈LuckyMe〉をはじめ、〈UNO〉、〈Night Slugs〉といったレーベルからの諸作をリリース。『ピッチフォーク』「Songs of the Decade」に選ばれた2011年の“Another Girl”、ハウ・トゥー・ドレス・ウェルをフィーチャーした2013年の“On Your Side”、2016年のクラブ・アンセム“You Can’t Deny”などヒットを飛ばしてきた。さらには、レディオヘッド、ジミー・エドガー、コアレスなどへのリミックスの提供など、これまで数多くの作品を発表。2017年には待望の1stアルバム『Feel Infinite』をリリースする。 

www.ele-king.net 

皆さまご機嫌いかがでしょうか。私はいわゆる「ぼちぼち」でございます。さて今回ご紹介致しますのは言うまでもなく私の年間ベスト候補です。すげえ才能を見つけたと思ったのですが界隈ではとっくに有名人なんですねヤダー。この曲でFeaturingされているHow to dress wellの近作自体はパッとしないというのが私の率直な思いなのですが、この曲では打って変わって彼らしい切実で伸びやかな歌声が大変素晴らしく映えております。フジロック来ないかなー。