読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【57曲目】ワイルド・サイドを行け (Glim Spanky,2016)

2007年結成、2015年デビューの男女2人組バンド、Glim Spankyです。どことなくブルージーな楽曲、メンバー構成ともにWhite Stripesを連想させると話題沸騰中です。特筆すべきは女チバユウスケとも言うべき松尾レミさんの、ボーカリストになるべくして生まれてきたとでも言うべき歌声でしょう。この歌声はズルいです。ガラージな曲調との相乗効果でどんどんつんのめった世界が進行していくので非常にカッコいいです。ただ、他方で個人的に残念なのが、特にアレンジやプロダクション面でJ-POP・邦ロック方面に振れすぎているというか、これだけ材料が良いと、たとえばもっとシックに統一してみるとか、色々と調理の仕様もあるのではないかと思われる点ですが、しかしながらリーチを考えるとそれらも仕方ないのかもしれません。亀田誠治いしわたり淳治が噛んでるみたいですし、現にそれでスケールしてワンピースの映画の主題歌とかにもなってますしね。今後もっと洒脱になっていくと面白いので唾をつけとく意味でも紹介しようと思った次第です。

 

 

Next One(通常盤)

Next One(通常盤)