これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【50曲目】808 Trax (Alpha 606,2016)

フロリダはマイアミ出身のArmando MartinezさんのプロジェクトであるAlpha 606さんの新譜より、808 Traxという曲をご紹介。なおAlpha 606は、結成してしばらくは他にもメンバーはいたそうですが、2004年以降は実質的にArmando Martinezさんのソロプロジェクトとなっているようです。ちなみにAlpha 606というネーミングの由来は、Roland T-606と、キューバの反カストロ民兵組織として最古のものであり、Armandoさんの出身であるマイアミを拠点としたAlpha 66とを掛けているそうです。新譜のタイトル「Afro-Cuban Electronics」とあわせて考えても、彼のキューバ音楽に対する並々ならぬ思い入れが感じられますね。なお、そのタイトルからも想像できる通り、今作に限らず、中南米っぽいパーカッションの響きがフィーチャリングされたIDMとなっており、またこれが絶妙なアシッドとなっております。Aphex好きにはたまらないんじゃないかなー。ぜひ聞いてみてください。

 

808 Trax

808 Trax

  • Alpha 606
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

-----------------

【0曲目】このブログについて (最終更新:2016/09/25) - これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲を更新しました。