読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【46曲目】I Don't Need It (Weval,2016)

 

良い、良いですぞ〜〜!!全曲こんな感じの、ダウナーでディープな2016年最新型のテクノでございますね。Wevalは2010年に結成されたオランダ人2人組のユニットだそうで、今回のセルフタイトルがアルバムとしてはデビュー作品になるそうですよ。2010年以来、じっくりじっくり作り込んできたのがよーくわかります。個人的に、この手の音楽の編曲上の一番の強みというのは、時間経過に従って音色を変化させるようなエフェクトが違和感なく使いまくれるという点があると思ってるわけなんですが、彼らはそこの加減が本当に上手いんですよね。だからゆったりとしたテンポでしかもミニマルであっても心地よく少しずつ変化していくので、聞く側としても綺麗にノれるというのがあるんでしょう。そしてトリップホップアブストラクトを経過してきた世代だからこそ差し込めるサウンドテクスチャの数々がこりゃまたニクいぐらい気持ち良い。いや〜、またまた大満足のアルバムですね。ずっと聴いてられるわ。最高!

 

 

WEVAL

WEVAL