これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【38曲目】A Hundred Ropes (Minor Victories,2016)

知らなかったけどホステスから国内版も出ておりますMinot Victroiesの今年の1st Albumより。ホステスいわく、「モグワイ、エディターズ、スロウダイヴのメンバーが集結したスーパー・バンド、マイナー・ビクトリーズがデビュー!」とのことで、ろくすっぽ記事も読まず音だけ聞いて新人バンドだと思って聞いていた自分は、もしかしたらそういったメンツだと知ってたら逆に聞いてなかったかもしれんな等と不遜にも思ったりもしましたが、このネームバリューから想像されるような(失礼)ちょっとひと昔前感はあまりなく、むしろフレッシュでかっこいい、ダウナーなロックっぽい曲が並んでおり大変聞きやすい。ところどころ初期モグワイ感もありますがそれはそれで。あとメンツもメンツですし普通に裏切らないライブをやってくれそうなのが好感が持てます。日本ではホステスが噛んでるってことは早かったら年内に何らかの形での来日があるかもしれませんね。

 

 

Minor Victories

Minor Victories