読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【36曲目】North Marine Drive (Ben Watt,1983)

ネオアコ界の巨塔・Ben Wattさん、なんとBernard Butlerさんを引き連れての豪華な来日が決定したとのことでこの曲を聞きながら両名のご紹介をさっと読み流していただければ。まずBen Wattさんは元々はEverything But The Girlで現在のワイフであるTracey Thornさんと共にシーンに現れた方で、EBTGのデビューから数えると実に30年以上に及ぶキャリアのあるベテランですね。そんなBen Wattさんの今年のアルバムに参加した縁でBernard Butlerも一緒に来日するようですが、この方もこの方で僕はとても好きで、1993年にSuedeのメンバーとしてデビュー、後に同バンドを脱退し、いくつかのバンドに参加したり、プロデューサーやソロとして活動してきた方なのですが、このソロがまためちゃくちゃ良い。実際はBernard Butler1人の来日でも結構な目玉感はあるのではないかと思ってますし、もしかすると今回の来日公演ではBen Wattの曲だけでなく、Bernard Butlerの曲も多少演奏するんじゃないかとも思ってます。ライブには行けるかわからないけど、行っておかないと後悔しそうな気がするなあ。

 

 

North Marine Drive

North Marine Drive

 

 

 

フレンズ・アンド・ラヴァーズ

フレンズ・アンド・ラヴァーズ