これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【14曲目】Big Cat (Wild Beasts)



この人らアルバムを追う毎に良くなっていきますね。Wild Beastsはイギリスの4人組ロックバンドで、ちゃんと調べたら2006年にデビューなのでもう十年選手か。2014年の前作・Present Tenseで凡百なインディロックバンドを抜け出した感じはありましたが、通算5作目のアルバムにあたる今作では更にディープになって、オリジナリティがより前景化されたように思います。じゃあ具体的に何やってるんだって聞かれると割と説明に困るところがあるのですが、ただこれはこれで一つの新たなジャンルとして成立していて非常に面白いです。いわゆる「化けた」ってやつですね。まさかここまで面白くなるとは思ってなかったなー。イチオシです。

 

 

 

Boy King [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (TRCP206)

Boy King [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (TRCP206)