これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【12曲目】Plastic Plant (Thee Oh Sees)

 

 

サマソニが終わったんでここもネタ切れですね。元からネタなんてあってないようなものでしたが。さて、ジ・オー・シーズの先日の新譜からです。これも調べたらあんまり日本語の紹介が無いんで書かないといけないですね。この人ら僕が思ってたよりずっとキャリアが長くて、バンドの結成は1997年、1stアルバムのリリースが2005年なので実は下積み期間がけっこう長い、カリフォルニアのガレージサイケバンドです。活動休止やメンバーの入れ替わりなどがありながらもキャリアを重ね、今作もフロントマンであるJohn Dwyer(今作のリリース元であるレーベルも主催)以外は2014年以降のメンバーで作られたそうです。サイケと聞いて一部の人がイメージするような延々インプロをやってる古典的なやつではなくて、むしろ聴きやすい長さでパッケージングされた、ちゃんとまとまりのある(それでいて良く尖っています)サイケです。僕はまだ聞いてないですが、ライブアルバムなんかも出てるみたいで、ライブが非常に良さそうなので、ぜひ日本でも見てみたいですね。ホステス辺り頑張ってくれ〜。

 

 

A Weird Exits

A Weird Exits

 

 

 

Live in San Francisco

Live in San Francisco