読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【6曲目】Ex's & Oh's (Elle King)

 

エル・キングはアメリカのシンガーで、今回とりあげたEx's&Oh'sを含む今年のアルバムでデビュー、そしてSummer Sonic2016にも出演予定。めちゃくちゃブルージーなしゃがれ声が特徴的な彼女ですが、バックボーンにあるのはカントリーで、しかしながらアルバム収録曲には色々と振れ幅もあって面白いです。カントリーがルーツにあるシンガーが最近また増えてますね。ちなみに、今回紹介したEx's &Oh'sは男たちはあたしの体が忘れられないの的なビッチソングでもあります。エル・キング本人は婉曲的に言ってもなかなか豊満なバディの持ち主で、たぶん日本人が日本で同じようなことやったらギャグ扱いされてしまうんだろうなというのは感じますが、彼女が歌っているのを見ているとやっぱりその手の歌がよく似合うイイ女なんですよね。余談も余談ですけど、渡辺直美がアメリカでキレキレのダンスを披露したら、日本では爆笑されるところを拍手喝采で迎えられたっていう話を思い出したりもしました。従来的なファッションモデル的な整い方をしていない女性が目立つっていうのはギャグでしかない、っていうのはとても勿体無いし、それ以上に失礼でムチャクチャな話だなーなんて思ったりしました。

 

 

Love Stuff

Love Stuff