これさえ聞いときゃ間違いない!今日の1曲

聞くものに悩んだらこれを聞け

【1曲目】ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター (吉澤嘉代子)

 

 

J-waveでよくかかってて、最初は懐メロの類が流れてるのかなとか思ってたんですが、何回か聴いてるうちに忘れられなくなって調べた結果、サンボマスター山口隆の作曲だとわかって納得。2016年にまさかこんなのが聞けるだなんて思ってなかったので本当にビックリしてます。曲・アレンジがめちゃくちゃ良いのはもちろんのこと、それらが吉澤嘉代子さんの声質と非常にマッチしてるのもかなり好感が高い。なお、声だけ聴いてると歌謡界でキャリアを築いてきた方なのかなとかも思ったりするぐらいの貫禄じみた何かがありますが、若干26歳ということで、若い人がこういう曲を繰り出してくるのは渋くて良いですね。邦楽でも、こういうリバイバル的な動きみたいなのがいろいろ出てきたら面白いんじゃないかなと思うんだけど、なかなかムーブメントというほどの盛り上がりには繋がらない印象があるけど、この曲みたいに歌謡リバイバルみたいなのがどんどん出てきたら面白いんじゃないかなと思います。